当院では難治の白斑の方にハイドロキノンモノベンジルエーテルを用いた脱色療法を行っています。
全身に白斑が多発し経過の長い方の見た目を改善するために残っている正常皮膚の色素を抜いてしまう治療で、マイケル・ジャクソンが行っていたので有名な治療です。
1日2回外用をおこない、治療期間は1~2年くらいです。
患者さんの許可を頂いて写真を掲載しています。
治療前
首と顔に色素が残っていました。
治療後
約1年間治療しました。
まだ完全ではありませんが非常に満足されています。
薬剤料(1年分):36,000円(税抜・自費診療)
※上記症例の場合
HPに載せているのが私の医院だけのようで全国から問い合わせがあり、北海道や九州からも患者さんが来院されています。
従来の治療でよい結果が得られなかった方は一度ご相談ください。
外用部位(特に顔面)に赤み、かゆみ、灼熱感を生じることがあります。
また、アレルギー性のかぶれを起こすことがあり、その際は治療を中断しなければならない場合があります。
体表面積の半分以上に白斑が広がり、ステロイド外用・紫外線療法で効果がない場合に適応となります。
外用部位以外にも白斑が生じてくる可能性がありますので部分的な脱色を目的とせずに、全身の脱色を目的とします。
小児は適応外になります。
先日はコメントありがとうございます。では5月掲載のスタッフ横(特に下まつ毛)アップ楽しみにお待ちいています。全国から患者さん、すごいですね。お体大切に。
これが、例の白斑治療ですか。
先生のHPが検索で引っかかってこないので、新潟市の皮膚科、で検索しました。
もう少し、キーワード増やしたほうがいい気がします・・・・
>まつ毛検討中さん
遅くなりましたがスタッフの写真もアップいたしました。
>takakoさん
見ていただいてありがとうございます。「新潟」を入れない検索順位を上げるのは至難の技です…